参加者の皆様へ

①I Dとパスワードについて

事前登録を行っていただき、参加費のご入金確認ができた方には学会1週間前にパスワードとI D、学会の視聴サイトへのログイン画面のリンクをメールにて送信いたします。

今学会では不正ログインを防ぐために二重ログインはできないようになっております。万が一、パスワードやI Dを他言され、他者にパスワードとI Dを使用されますと、ご本人が学会に参加できなくなります。パスワードとI Dは他言されないようにお願いいたします。

②学会視聴用特設サイトへの入り方について

学会当日はメール送信でご通知いたしました学会視聴用特設サイトへのログイン画面のリンクもしくは、日本ボバース研究会のホームページの学会用ページからご参加ください。

今回の学会はZoomウェビナーを使用して行います。

大変お手数ですが研修会開始までにZoomを使用できる環境のご準備を宜しくお願い致します。また、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご参加ください。

③質疑応答について

学会当日はどのセッションにおきましても、Zoomのチャット機能にてご質問が可能です。
チャットでいただいたご質問の中から座長がピックアップして演者や講師に質問し、その場でご返答いただきます。そのため、いただきましたご質問に必ずお答えできるとは限りません。
予めご了承いただけます様、お願い致します。

④アーカイブ(見逃し配信)について

7月25日(日)~ 8月2日(月)までアーカイブ配信(見逃し配信)を行います。
アーカイブ(見逃し配信)に関しても上記と同様の方法でご覧いただけます。

※アーカイブ(見逃し配信)では質疑応答はご覧いただけませんので、ご注意ください。

⑤抄録について

今学会の抄録につきましては学会視聴用特設サイトの中でダウンロードできるようになっております。ご自身にてダウンロードいただけます様、お願いいたします。

(学会視聴用特設サイトは大会当日の1週間前ごろにしか入ることができません。特別講演と教育講演の抄録に関しては学術大会プログラムページから、ご確認いただけます)

⑥出張許可願いについて

今学会は抄録をダウンロード形式に変更したため、今まで抄録に入れておりました学会への出張願いにつきましては出張依頼(第10回日本ボバース研究会学術大会)[1]よりダウンロードをお願い致します。

⑦領収証・参加証明証について

例年、学会当日にお渡ししていた領収証・参加証明証ですが、7月24日の学会当日〜8月2日までの間、視聴用ページにてダウンロードしていただけます。お手数をおかけしますが、各自でダウンロードをお願い致します。

^