入会
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日本ボバース研究会会員資格と年会費納入方法
1.会員資格
ボバース概念に基づく小児認定基礎講習会(8週間)、成人基礎講習会(3週間)、あるいは医師講習会を修了した者で、当会に入会申し込みをした理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、医師が会員になれます。
2.入会申込
『入会申込書』は各々の講習会終了時に講習会事務局から各受講者に配布しております。
『入会申込書』に必要事項を記入して、有限会社プラスクラフトに直接郵送してください。
もし『入会申込書』を紛失された場合は、当会事務局にメールまたはFAXにて請求の連絡をしてください。電話での問い合わせには対応しておりません。
3.会費納入
会費の納入は銀行自動振替を基本にしています。銀行自動振替のための『預金口座振替依頼書』は各々の講習会終了時に『入会申込書』と併せて配布しております。
もし『預金口座振替依頼書』を紛失した場合は、有限会社プラスクラフトにメールまたはFAXにて請求の連絡をしてください。電話での問い合わせには対応しておりません。
年会費は毎年4月に銀行預金口座から自動引落しされます。
銀行自動振替を利用されない場合、あるいは銀行自動振替が何かの理由でできなかった場合は、郵便振替にて納めてください。その場合、会費納入期限は3月1日です。
4.会員情報変更について
すでに会員になっている方が以下のような事情の場合は、『会員変更届』に必要事項を記入して、有限会社プラスクラフトに郵送あるいはFAXにてお送りください。
『会員変更届』の用紙はボバースジャーナル、定期総会資料、事務局便りに掲載されています。またはページ下部からダウンロードもできます。
<変更項目>
- 姓名の変更
- ボバースジャーナル送付先の変更
- 勤務先の変更
- 自宅の変更
- 会費納入方法の変更
- 振替口座の変更
- 退会届
- その他
休会扱いはありません。
5.銀行自動振替の申し込みと変更
銀行自動振替を利用していなかった会員が新規に申し込まれる場合、あるいは銀行口座・名義等を変更される場合は、『預金口座振替依頼書』を有限会社プラスクラフトにメールまたはFAXにて請求の連絡をしてください。電話での問い合わせには対応しておりません。
新規申し込みあるいは変更の場合は、3月1日までに『預金口座振替依頼書』が有限会社プラスクラフトに届くように郵送してください。4月引き落としに間に合うように手続きいたします。3月1日以降の場合は翌年度会費からの自動引き落としになります。
6.退会について
『会員変更届』の用紙に必要事項を記入して有限会社プラスクラフトに直接郵送あるいはFAXにてお送りください。
年会費が1年以上納入されない場合は、自動的に退会扱いになります。
7.再入会
再入会される場合は、『入会申込書』に必要事項を記入して有限会社プラスクラフトに直接郵送してください。
『入会申込書』は、当会事務局にメールまたはFAXにて請求の連絡をしてください。電話での問い合わせには対応しておりません。
〇『会員変更届』のダウンロードはこちら
〇『入会申込書』の請求について
[日本ボバース研究会事務局]
〒540-0003
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-6-19 TNビル408号
一般社団法人 日本ボバース研究会 事務局
e-mail:bobaken@nifty.com
〇『会員変更届』、『預金口座振替依頼書』の請求について
『入会申込書』、『会員変更届』、『預金口座振替依頼書』の送付先
[有限会社プラスクラフト]
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満2-10-35 宗石ビル401
有限会社プラスクラフト
FAX:06-6926-4781
電子メール:info-bobaken@pluscraft.co.jp